臨場感あふれるカンタムモデル


HOゲージの鉄道模型シリーズで販売をされている音が出る鉄道模型であるカンタムシリーズ。

今回紹介をするのは天賞堂から販売をされているカンタムサウンド仕様のDD51です。蒸気機関車から電気機関車までいろいろなモデルが販売をされていますが、ディーゼル機関車にも登場をしています。日本国内のほとんどの場所で運転をされていた形式になるので多くの人になじみのある車両であり、現在でも現役で稼働をしている車両です。

実際に運転をしてみると本物と同じような臨場感のあるサウンドを聞くことができます。特にエンジンが始動をしたときにはよくここまで表現をしたというほどの音の雰囲気で、本物の機関車が動いているような錯覚さえ感じることにもなります。スピードを上げていくことによってエンジンの回転数が上がっていくところもしっかりと表現をされているので走らせているととても楽しい車両です。

販売をされているモデルはいわゆる国鉄色といわれているものからJR貨物に移行をした後の更新色、さらには日本を代表する寝台特急であった北斗星牽引専門に登場をした北斗星色が販売をされているので、表現をしたい列車に合わせて購入をすることができるようになっています。

【PR】 鉄道模型のお買取ならおもちゃ買取ドットJPにお問合せ下さい

The following two tabs change content below.

writer

最新記事 by writer (全て見る)