鉄道模型ニュース おもちゃ買取ドットJP

北の頼れる力持ち!TMC400S 軌道モーターカー (双頭タイプ) 発売中!

 

 

 

働く車輌ってカッコいいですよね!
半世紀弱まえに北海道で除雪等に大活躍した軌道モーターカーがこちらです。
見たことがある。懐かしいなーって方もいらっしゃるのではないでしょうか?

北海道の人間ではなかなか入っていけない原野を伸びる線路を、こちらの軌道モーターカーで奥へ奥へと除雪した様子が目に浮かます。

■TMC400Sは1978年に富士重工業で製造された除雪・人員輸送用の軌道モーターカーです。主に北海道地方で運用されていました。今回製作するのは機回し線の無い路線での運用を目的として車体の両側にラッセルヘッドを付けたタイプになります。また、車体は戸袋窓のない形状で製作します。
★2021年4月入荷しました。

出処:
ワールド工芸(Nゲージ TMC400S 軌道モーターカー (双頭タイプ) 塗装済完成品)
ワールド工芸(16番 TMC400S 軌道モーターカー (双頭タイプ) 塗装済完成品)

 

 

 

鉄道模型買取特集おもちゃ買取ドットJPの鉄道模型買取特集ページはコチラ

The following two tabs change content below.
アバター画像

トーイ店長

KATO(カトー)・TOMIX(トミックス)・マイクロエース・グリーンマックス等の定番は勿論、天賞堂、カツミ・メルクリンなどの高額品もプレミア買取価格を反映してお買取だニャ!